「うつ病の精神的症状」の記事一覧(2 / 3ページ)

うつ病になると言葉が上手く出なくなる?

うつ病になると、自分が思っていることが上手く言い表すことができなくなることがあります。私自身もうつ病になる前と・・・

うつ病の精神的症状の兆候

うつ病はいきなり発症するのではなく、少しずつ色々な症状が重なりそれらの症状が酷く、心と身体のバランスを崩した時・・・

うつ病になると幻聴が聞こえることもある

誰もいないはずなのに人の声が聞こえるなどの症状がでたことはありませんか? 私はうつ症状が最もひどい時に、幻聴が・・・

うつ病になると何事に対しても意欲がわかなくなる

私は上司のパワハラを受けてうつ病になりましたが、うつ病になる前から何事にもやる気がわかず、無理矢理起きて会社に・・・

うつ病を患ってから頭が働かなくなった

私はうつ病と診断される前から、少しずつ集中力が欠け自分の中で順序よく仕事ができなくなり、仕事をしていても別のこ・・・

サブコンテンツ

  はじめにお読み下さい

うつ病Q&A コラム

このページの先頭へ