「うつ病と仕事」の記事一覧(2 / 4ページ)

上司との関係にばかり捉われない

私がうつ病になった時の大きな要因の一つは上司との関係でした。 上司から毎日のようにパワハラを受け続けていたため・・・

うつ病と仕事とメモ

私はうつ病を患って以来「メモ」をフル活用しています。 最近ではスマートフォンなどのメモ機能も使うことがあります・・・

うつ症状が強いときの仕事の仕方について

うつ病と向き合いながら仕事をしていくのは辛いですよね。 でも、なかなか仕事を休んでゆっくりと休む事ができないと・・・

うつ病患者は締め切り日より前に仕事を終わらせること

うつ病患者は「追いつめられる事」によってより精神的ダメージを受けてしまいます。 そのため、できるだけ「ゆとり」・・・

うつ病患者は次の行動をあらかじめ予測する

うつ病と仕事を両立させるためには、「自分なりの工夫」が必要になってきます。 うつ病になる前とうつ病になってしま・・・

サブコンテンツ

  はじめにお読み下さい

うつ病Q&A コラム

このページの先頭へ