「自信を回復する方法」の記事一覧

自信を回復させるために必要なマインド(心構え)

うつ病になると自分自身に自信が持てないことがよくあります。これは特別なことではなく、うつ病患者の多くが感じるこ・・・

あなたは自分自身を信じていますか?

私はうつ病になって以来「自分を信じること」ができなくなりました。 というのも、これまでの自分は何に対しても一生・・・

うつ病でも「できる」という思い込みから全てが始まる

うつ病になるとこれまで積み重ねてきた自信が突如として崩れて、何に対しても自信を持って行動できなくなることがあり・・・

自信回復に失敗する理由

うつ病になると自分自身を責めてしまうことが多くなり、これまで一つひとつ積み重ねてきて身につけた自分への信頼感を・・・

自信を作ることの大切さ

うつ病になるとこれまでの自信が一気になくなってしまうことがあります。 例えば、仕事においてこれまでは当たり前に・・・

サブコンテンツ

  はじめにお読み下さい

うつ病Q&A コラム

このページの先頭へ