「うつ病コラム」の記事一覧

うつ病患者の目標の立て方

うつ病患者の多くは目標を立ててうつ病克服を目指すと思いますが、実際はなかなか自分が設定した目標に上手く到達でき・・・

うつ病患者が飲酒しても良いの?

うつ病患者の中には飲酒が常態化してしまい、お酒を飲まないと眠れない状態になってしまっている人も珍しくありません・・・

完璧にやり過ぎない=手抜きではない

うつ病患者に多い完璧主義。 私も以前は何事に対しても完璧に仕上げないと気が済まないタイプで、完璧に仕上げたとい・・・

うつ病になる大学生が増えている理由

最近では就職率がある程度落ち着いてきており、以前のような就職戦争状態は解消されつつあります。景気状況が良くなっ・・・

うつ病に対する誤解について

先日私の知り合いの女性と話をしていて、うつ病に対する認識は世間では広がっているものの、うつ病に対する誤解や偏見・・・

サブコンテンツ

  はじめにお読み下さい

うつ病Q&A コラム

このページの先頭へ