「うつ病と復職」の記事一覧

抗うつ薬の服用を急にやめるとどうなる?

よくうつ病に関する書籍やサイトを見ていると、「抗うつ薬は医師の指示があるまで勝手にやめないように」と書かれてい・・・

復職前にリハビリ期間を設ける

私は復職を果たしてから再びうつ症状が悪化し休職することになった経験があります。 今思い返せばなぜ再び休職をする・・・

うつ病による休職明けの異動について

このサイトをご覧頂いている方の中で、うつ病により休職しその後復職をする際に異動を命じられたという方は意外と多い・・・

うつ病患者が復職する際のリスク

復職は誰でも緊張しますよね。私が復職をした時も、まるで新入社員の頃に戻ったように緊張しました。 ある意味会社の・・・

復職前に気をつけること

私は二度復職に失敗したのですが、失敗した原因は復職前に気をつけるべきことを怠ったからです。また、復職がゴールで・・・

サブコンテンツ

  はじめにお読み下さい

うつ病Q&A コラム

このページの先頭へ