「2014年3月」の記事一覧(2 / 4ページ)

うつ病と動悸の関係性

私はうつ病と診断される前から、職場ですごく強い動悸に襲われることがありました。 心臓がドクンドクンと音が聞こえ・・・

自分を責めてしまう感情に対処する

私はうつ病になった頃、自分に対して自信がなくなり「できない自分」に対してもの凄く苛立ちを覚えました。 頑張って・・・

非定型うつ病とは?

うつ病には様々な種類があり、「うつ病」と一言でいっても色々な症状がでることがあります。 その中の一つとして「非・・・

うつ病克服にストレッチは効果があるの?

うつ病患者の中で身体が硬い方は意外と多いのではないかと思います。 私自身も身体が硬く、柔軟体操をしていても身体・・・

うつ病でも「できる」という思い込みから全てが始まる

うつ病になるとこれまで積み重ねてきた自信が突如として崩れて、何に対しても自信を持って行動できなくなることがあり・・・

サブコンテンツ

  はじめにお読み下さい

うつ病Q&A コラム

このページの先頭へ