「2014年2月」の記事一覧

うつ病に似ている病気と症状③

うつ病に似ている症状はいくつかありますが、その中の一つで睡眠障害があります。 不眠症に悩まされたりしている方も・・・

うつ病に似ている病気と症状②

うつ病という言葉自体は広く知られるようになり、企業側もうつ病患者がでないような環境を作り始めていますが、まだま・・・

うつ病の症状(管理人の身体的初期症状)

私はうつ病と診断される前から精神的にも追い込まれていたのですが、身体にも様々な症状が出ていました。 最初は疲れ・・・

うつ病に似ている病気と症状①

うつ病はかなり広く認知されるようになりましたが、私の中では「うつ病」という病気は様々な精神的症状が現れるのを総・・・

心療内科、精神科、メンタルクリニックはどのような病院か

うつ病を一日でも早く克服したいのであれば、私は間違いなく専門医の診察を受け適切な対処をする必要があると思ってい・・・

サブコンテンツ

  はじめにお読み下さい

うつ病Q&A コラム

このページの先頭へ